クラウドエキスポ in NewYork Part3

毎回限られたスペースでの投稿なので、部分的なレポートとなりますが、少しでもご参考になれば幸いです。今日は夕方に雨が降り、(こっちにきて初めて)もちろん傘なんか持っていませんので、もう酷い状態に・・・東京の天気も雨のようで、日本も春はなくて、梅雨になってしまうのではないかと、心配で眠れなくなっています。

今日は展示会スペースの一部をご紹介。ソフトウェアの展示会はDemo機ばかりなので、展示物としては、物特有の存在感はないのですが、CLOUDに使用されるハードウェアが展示されていました。
ちなみに会場の様子。
expo_1

で、そのハードですが、
expo_2

中を覗き込んであまりのブレードの量にポカーンとしていると、向こう側から、中を「通って来い」と言われて中に潜入しましたが、かなり凄いスペックのようです。空気の流れもかなり最適化されているようですが、音は中に入ってみても非常に静かな方かと思います。昔の電算室は空調の音と、マシンの音が凄かったですが、今はその時の何倍も物量があっても、音量は圧倒的に静かで、また非常にスタイリッシュです。
expo_3

これは解説の画面です。

要するに、こういった環境をインターネット越に利用するCLOUDがいよいよ熱くなってきているのです。今年は、日本でもCLOUDについての展示会が初めて開始される年のようですから、皆さまも足を運んでみては如何でしょうか。

 -次回予告-(初!)
CLOUD EXPOに出展されていたバックアップソリューション視察・・・

 最後にニューヨークっぽい物(個人的主観です)
expo_4

なんかの映画のシーンで見た様な感じがしませんか・・・

 

By Sato