PowerDay 広島とNCプラットフォームセミナーに参加しました。

早いもので、もう八月ですね。最近出張の飛行機なども、仕事の方より旅行の方の乗車率がかなり高くて、若干肩身が狭い感じですが、もう夏も1ヶ月で終了ですね。時間がたつのは早いです。

とそんな事を考えながら、今回もActiveImage Protector の販促に出発です。

今回は先日のブログ掲載の福岡に続き、その流れで広島に来ました。久々に大阪から戻られた弊社のアライアンスパートナー様と7年振り?で、何時ものお好み焼き屋さんで、お好み焼きミーティングです。以前の大変だった仕事の思い出話をしながら、昔と変わらないメニューを頼んで感傷に浸ります。年をとったせいか、思い出話が最近多いような!?

 そんなこんなで、アップデート情報の打合せなどを事務所で行い、搬入をして、翌日はPowerday開催です。

Poerday_ブース

ブースはこんな感じ。

Powerday_受付

受付の感じ。

そして、奇跡的な偶然が、なんと向かいは弊社のアライアンスパートナー様のニッセイコム社でした。

Powerday_nisseicom

ニッセイコム様もお客様が沢山いらっしゃっておりました。

弊社にも沢山のお客様がお越し頂きまして、誠にありがとうございました。そして、翌週、ニッセイコム様主催のNCプラットフォームセミナーに参加しました。

今回はバックアップの現状とAIPについての講演をさせて頂きました会場は、品川の日立様のハーモニアス・コンピテンス・センターで開催です。

NCプラットフォームセミナー

展示も一応。

NCプラットフォームセミナー_展示

こちらも沢山のお客様のご参加ありがとうございました。

まだまだ、夏の展示会は続きます、お近くの方はどしどし弊社ブースにお立ち寄りください。

今週は名古屋ですよ~  味仙!

 

最近出張中にはまっている物のご紹介です。(唐突ですが)

冷凍みかん

八ちゃん堂の冷凍みかん。 製造元は福岡のようで、たこ焼きとか販売している会社のようです。

これが、もうはまるのです。(普通の冷凍みかんですけど)

しかし残念ながら、販売している所が少ないのです。今の所確認出来たのは、ローソンのみなのですが、無いケースも多くて、最近はローソンがあると入って何も買わずに出て行くいやなお客状態です。

ちなみに、地元のローソンでは6個売っていたので、全部買い占めましたが、その後の入荷がありません。

ちゃんと商品の補充をお願いします~    

皆さまも見かけたら、お試しあれ~

 

By Sato