新マシンの物色④

ついに!かねてから欲していたMSIの「GS66 Stealth 11U」が手元に。

MSIといえばおなじみのドラゴンエンブレムがあしらわれた外箱です。

箱を開けるとまたドラゴンがいます。

このしわが多いのは、おそらくメモリやSSDなどを増設した影響かと思われます。
実は買ってから未開封の状態で増設を依頼しました。メモリは32GBになり、SSDも1TB増えました。
ちょっとデフォルトでは物足りなさを感じていたので満足ですね。

マシンの外観はこのような感じです。

ゲーミングでありながらシックな装いで、エンブレムも控えめに配置されています。

中のほうも黒で統一されており、落ち着いた雰囲気です。

第11世代のCPUからシールが変更されましたが、個人的には昔のほうが好きですね。

起動しました。
デフォルトの壁紙がマシンによって違ったりするので毎回楽しみにしています。

起動するとキーボードバックライトが光るところはやはりゲーミングです。

本当は、起動直後の赤いエンブレムが浮かび上がってくるところも撮りたかったのですが、カメラが悪いのか全く写らなかったので諦めました。

マシンを早速使い始めていますが良いですね。最近動画のエンコードを何回も行う機会があったのですが、時間も早いですし、さすがの性能です。

タッチパッドが剝げないように注意してこれから大切に使っていきたいと思います。

SY