DIS わぁるど in 新潟に出展してきました。

本当にご無沙汰していたリアル展示会!
11月16日・17日の両日、3年振りの念願だった「DIS わぁるど 越後にいがた with Digital Days」に出展しました。当日はアクティファイブースにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。

2020年7月のネットジャパンへの社名変更後、アクティファイとしての初のリアルな展示会でした。
お客様の中には、ネットジャパンで探していて分からなかった方もいたようでしたが、久々に色々な方々にお会いすることができました。

会場は朱鷺メッセで、新潟の幕張メッセのような感じです。天井が高い、広々とした会場です。
会場の様子は以下のような感じです。

立体的なモニュメントが中央にドーンとあります(搬入時なので、はしごがあります)。

天井が高くて・・・アングルも失敗していますが伝わりますように・・・。

広すぎる贅沢で豪華な会場入り口・・・伝わりますか?

今回のわぁるどのコンセプトがセンス良く表現されています。

そして我が社、アクティファイのブース。

机の布は2タイプ用意していったのですが、弊社スタッフのセンスで、今回こうなりました。
今回はActiveImage Protector 2022の初リアルイベント出展と、先々月リニューアルを果たしたActiveImage Deploy USBの展示を行いました。

展示会場ではご挨拶と製品説明中心で、後日別途訪問などでじっくりとご説明をするスタイルで進めておりました。全国から、SIベンダー様のキーマンとなる重要人物の来場で、充実した2日間を過ごすことができました。

展示会後は、出展者の方も多いので、もうタクシーが大変な列になっていました。
期待のタクシー配車アプリ「GO」も初めてみる画面クルクル状態で、なかなかホテルに戻れないほどの沢山の関係者とお客様が新潟に集結していたようです。

改めてリアル展示会の良さを実感した展示会でした。
弊社のコミュニティ趣向の営業スタイルでは、やはり対面だなぁーと再確認しました。

もう年末、今期も残り数ヶ月ですが、アクティファイでは、来年に向けて販促、勉強会はもちろん、製品の開発も進んでいます。皆様が「おー!」とうなるような実用的で、エンジニアの方の負担軽減につながる新機能を実装した新しいバージョンのリリースを予定しています。

展示会に来られなかった皆様、弊社ブースにお立ち寄りいただけなかった皆様も、お気軽にアクティファイまで、電話、メール、チャットでご連絡頂ければ、オンライン/オフラインを活用して、ご満足頂ける製品紹介から使い方説明会など、ご要望に応じますので何卒宜しくお願い申し上げます。

展示会場外はこんな感じです。

なかなかのデートスポットなのかもしれませんね。

By Sato