ITPro & 青森展示会 ご来場誠にありがとうございました。

先週の展示会 ITPro(ビックサイト) 青森ジモリューション2010(アスパム)ご来場誠にありがとうございました。

途中から私は青森に行っておりましたが、最終日ITProは弊社のActiveImageProtectorの展示がお陰様で

盛況だったようです。ありがとうございます。まだまだ来月も展示会は目白押しなので、ぜひお越しください。

ActiveImage ProtectorのHyper-V Editionが巷では話題沸騰のようで、IT管理者、エンジニア、などなど

目の付けどころの良い方々のご注目を頂いております。 まだまだ開発は進んでおりますので、サプライズは

まだまだこれからです。 バックアップソフトウェアにはActiveImage Protectorが代名詞となれるよう、日々精進致します。

ITProは私は写真を撮り忘れてしまいまして・・・

青森はこんな感じですの所でやりました。

3

ピラミッドのような風貌ですが、じつは横から見たらわかったのですが、意外と厚みがなかったりして・・・

夜はライトアップされて綺麗です。

2

青いライトアップ時もあります。

青森に行く機会のある方はぜひ立ち寄ってみてください。中はお土産屋さんも多数あります。アップルパイは

お勧めです。でもホタテのソフトクリームはちょっと勇気がありませんでした。

Hyper-V Editionご評価版ご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。

 

By Sato

NetJapan PerfectDisk 11 明日より発売開始!

ビックサイトのITProも無事終了致しました。ご来場頂きました皆様誠にありがとうございました。
本日より青森開催のビジネスサービス様主催のジモリューションショー2010に参加しております。弊社は入口入った直ぐ左側に展示を行っております。お近くの方はぜひお越しください。
場所は青森駅近くのアスパムです。あのエジプトのピラミッドのような・・・

そんなこんなで出張中ですが、PerfectDisk11がいよいよ発売開始となります。目玉は最近PCで多く採用されているSSDにいち早く対応致しました。高速なSSDのマシンが、使っているうちに遅くなって来た?とお嘆きの皆様、大変お待たせ致しました。PerfectDisk11であの若かった頃じゃなくて、新品だった頃のようなサクサク動作するPCに復活致します。
さらに処理能力も高くなり、デフラグ、ドライブ分析共に高速化されております。その他にもCPU、I/Oのリソース監視に、外付けディスク等も検出されて、タブに表示されるなど、パワーアップしています。すでにPerfectDisk10をお持ちのお客様はぜひアップグレードをお勧めしております。

PFD11

また、まだお持ちでない皆様はぜひこの機会にご使用を開始されてみては如何でしょうか。これから年末に向け、時間が何かと足りないほど忙しくなる季節です。こんな時期にパソコンが遅いと余計あわただしくなりますので、PerfectDisk11でリフレッシュすれば、時間も有効に使えると思います。

ちなみに青森と言えば、ホタテです。私はこれしかありませんが、(リンゴは興味がありません)食欲の秋ですので、鬼のように食べてみたいと思います。もちろん黒ウーロン茶とナイシトールがあれば、暴飲暴食も無かった事になるので安全です!?

ご注文お待ちしております。

By Sato

秋のキャンペーン実施中!

ネットジャパンの2つのオンラインショップ、リテール向け製品の「MyNetJapan」、 法人向け製品の「BizNetJapan」にてキャンペーンを実施中です。対象はいずれも人気の製品ばかりですので、気になる製品がございましたら是非この機会をご利用ください。

 ■キャンペーン期間:2010年10月7日(木)~11月7日(日)まで
 
 ■対象製品:
  – PowerXシリーズ/Mac製品 MyNetJapan キャンペーン製品一覧:
  – 法人向け製品 BizNetJapan キャンペーン製品一覧:
    
  ■キャンペーン特典:NetJapanオリジナル 開運み~こカードケース
     キャンペーン期間中、対象のパッケージ製品をご注文のお客様にもれなく出来たてホヤホヤ、
     フカフカの手触りが気持ちイイ、NetJapanオリジナル開運み~このカードケースをプレゼントします。

ITpro  クラウドフェスタ2010に出展致します。

おはようございます。

秋ですね。今年はさんまが高いので、良く考えると家で焼いて食べていないような・・・

秋の夜長は皆様何をされていますか? 私も1年で一番好きな季節なので、満喫したいと思います。

さて ネットジャパンとしては久しぶりの展示会への出展となります。

10/18(月曜)~10/20(水曜) 10:00-17:30 東京ビックサイト で開催されるITproに出展致します。

弊社は東4-6展示ホール ブースNo12-19となります。

ここでは今回はActiveImageProtector Hyper-V Editionの展示。そして、バージョン3.0の公開を行います。

uEFI対応など内容は盛りだくさんとなります。

Hyper-V Editionの反響も良い感じですので、ぜひ弊社ブースにお立ちより頂ければ幸いです。

ご来場お待ちしております。

 

By Sato

Hyper-V にはReZoomをお忘れなく

雨が降って急激な気温低下で体調がおかしい?(何時もおかしい)ので、事務所で資料作成!とか行っているのですが、

先日ニュースリリースが出たのですが、ブログを更新していなくて、相変わらずマイペース過ぎる自分に困っています。

冒頭にも記述してあるReZoomですが、これは新たに開発されたテクノロジーなのですが、結構先進的ですごいのです。

ついにAIPに組み込まれてHyper-V Editionとして新発売となりました。

体験版は下記よりお願い致します。

http://www.netjapan.co.jp/e/support/download/trial.php

Hyper-Vのホストをまずそのままバックアップします。

AIPではこれだけで、ゲストOSも全てバックアップされます。

で、取得したバックアップファイルからゲストOS毎に戻す事が可能なのです。 (びっくりしましたか? ) そーですか。

さらに、異なるHyper-Vのホストに対してもゲストOS単位で戻せるのです。 (大丈夫ですか? 本当の話です)

さらに、さらに イメージファイルをマウントしてファイル単位の復元も出来ますが、これが各VHDファイルの中からも可能なのです (えぇー)

貴方のHyper-Vの運用を必ず軽減して、またお値段もキャンペーン価格なので、大変お得になっています。

今ならゲストOSは無制限で1Hyper-Vホストあたり148,000円 もちろん初年度保守も含まれます。

aaaaaa

このように複数台のHyper-Vのホストサーバがある場合に、ホストサーバのハードウェア障害が発生した場合には、

一度に数種類のサーバダウンとなってしまいます。 しかしこのような場合にこのActiveImageProtectorのReZoom

の機能を使用する事により、異なるホストサーバに(各ホストサーバの負荷を考えながら)復元する事により、ダウンタイム

を最小限に抑える事が可能となります。

Hyper-Vの技術者様、エンジニア様、管理者様、ご提案者様 ぜひHyper-V Editionをご検討下さい。

ご期待に添えるよう対応させて頂きます。

ご注文もお待ちしております。

By Sato

近況 放置してすみません

すっかりブログを放置してしまい、すみません。

暑い時期の長さよりは放置期間の方がまだ短いので、ご勘弁下さい。

先日ActiveImageはReZoomのテクノロジーを発表したりと、相変わらず開発をガツガツ行っております。

今現在のActiveImageProtectorはかなり安定しているバックアップソフトとして、きっとご満足頂けると確信しておりますので、ぜひぜひご使用ください。

また先週はDroboが日本法人が出来るなどで、色々とあったようですね。弊社でもイベントを企画致しまして、数量は限定ですが、MyNetjapanでスペシャルオファーを行っております。ただFS,とSは一瞬でなくなりました。まだProがほんの少し?とFWとShareが若干残っております。エントリーモデルのFW800はかなりのお買い得価格となっていますので、ご検討ください。

先日事務所で、Ec2のサーバを使ってみようと、作業をしていましたが、結論!「やってみるのと、聞いているのでは結構違う」が個人的な主観です。

色々と慣れていないせいか、(決済から始めたのですが)戸惑いました。この話題はまたブログで紹介する予定ですのでご興味のある方もご一緒にお試しください。

来月からお取引SIベンダー様のプライベートショーにも参加致します。

来月は東北、で、再来月は、東北、東京、大阪にて行います。詳細はまたWebなどにも掲載致しますので、お立ち寄りください。本年も残り数か月ですが、宜しくお願い申し上げます。

By Sato

トライアスロンと24時間走

奥武蔵ウルトラマラソンが終わってから、『夏本番!』というような猛暑日が続いたので、
どうしても走りたいという気持ちになれず、無理をしないで休足期間となりました。
この間、北海道マラソンや、佐渡国際トライアスロン等、休暇を兼ねた灼熱の地方大会が盛り上がっていました。

ランニング仲間も佐渡のトライアスロン(ハーフ)に出場して、バイクの転倒で身体とバイクに傷を負いながらのゴールをしたそうです。佐渡の景色が綺麗で、時々横向いて海見ながら風きって気分良く走らせたそうです。スイミング2キロ、バイク105キロ、ランニング20キロの長丁場です。ランニングだけでもすごいのに、スイミング(もちろん海で!)とバイクだなんて…スーパーウーマンです。
そして、この大会(応援)に合わせて佐渡へ夏季休暇を過ごされたという人が偶然にもネットジャパンにいました!(写真を頂いたので是非ご覧ください。)
話によると、最終ランナーがゴールすると花火が上がったりして島を上げての大会だそうです。泳げない私のような人にも参加できる1人1種目の3人1組で行う「リレータイプ」があるそうなので、新境地トライアスロンにも興味がわいてきました。
海

トライアスロン_バイク

 そして、都心では、週末に神宮外苑24時間ウルトラマラソンが開催されました。24時間走がどんな大会なのか気になり、終了までの数時間だけでしたが始発電車に乗って応援に行ってきました。早朝だというのに蒸し暑く、既に20時間以上動き続けているコース上の選手たちは別世界の人のようでした。神宮外苑は1周約1.3キロの周回コースとなり、ここを24時間ぐるぐる回ります。この大会は、24時間走ワールドチャレンジの日本代表選手の選考指定競技会を兼た大会ということもあり、ルールがとても厳しいようでした。ランナーのお世話をするハンドラーと呼ばれる専属サポートも1選手につき1人のみで途中交代はできなくハンドラーも不眠不休の体制です。大会が始まると、差し入れもできないとのことです。コース上の制限は無いので一般ランナーや歩行者は立ち入ることができるとのことで、私たちは逆走ランニングをして選手たちを応援しました。最後の1時間は日差しが増す中で、選手たちの最後の踏ん張りがみられ、復活して元気よく走る姿が印象に残りました。そして、朝9時、24時間終了の合図です。各選手、疲労は見られますがすが、すがしい表情が忘れられません。トップ選手で230キロを超える激走で幕を閉じましたが、コース上に24時間いる選手たち全員が、私からすれば奇跡です。秋に向けて素晴らしい刺激を頂きました。
ひたすら走ります

絵画館を横に走るランナー

24h終了!

Drobo サマーキャンペーン終了間近!!

 販売開始より企業や個人のお客様にご好評いただいている「Drobo」の期間限定のサマーキャンペーンを実施中です。
 8/31(火)までとなりますのでご検討いただいておりますお客様はお急ぎください。

 ★ Drobo FW800 ★
   <2010/7/15価格改定> 67,200円 ⇒ 55,000円
   さらに、サマーキャンペーンにつき
   ‐ キャンペーン特別価格:49,800円
   ご購入 「MyNetJapan」はこちら
   ご購入 「BizNetJapan」はこちら

 ★ Drobo FW800 + DroboShare ★
   <2010/7/15価格改定> 103,950円 ⇒ 85,000円
   さらに、サマーキャンペーンにつき
   ‐ キャンペーン特別価格:79,800円
   ご購入 「MyNetJapan」はこちら
   ご購入 「BizNetJapan」はこちら

初!『奥武蔵ウルトラマラソン』

真夏の祭典「奥武蔵ウルトラマラソン」が先週行われ、無事に完走しました。

そもそも「ウルトラマラソンって何?」と聞かれますが、フルマラソン(42.195キロ)より長い距離の大会のことを指すそうです。この奥武蔵ウルトラマラソンは埼玉県入間郡の全長77キロの起伏を繰り返すタフなコースです。
コース

  続きを読む…