4年目のランニング♪

久しぶりの更新になってしまいましたが、楽しく走ってます。昨年の秋は、頭と心と身体がバラバラで、上手くレース調整できなかったので気持ちが腐った時期もありましたが、走らなかった時間はいろんな意味での休息となり、また楽しく走る為の大切な時間にもなりました。ということで、今年もぼちぼち更新していきますのでお付き合いください。
続きを読む…

Altiris Client Management Suite でクライアントPCのBIOSをリモート操作する

Altiris Client Management Suite 7ではクライアントのハードウェアが対応していれば、なんとリモートからBIOSの設定を行う事ができます。もちろん対象クライアントマシンが電源OFFな状態からでも、電源ONな状態からでもリブートしてBIOS画面をリモートで呼び出せます。この技術のポイントはIntel vProです。Intel vProはインテルが運用管理業務に適したハードウェアに冠したブランド名です。 このIntel vPro対応ハードウェアをリモートコントロールする様子は 続きを読む…

NCパートナーソリューションフォーラムに参加します。

寒いですね。いまさらですが、ユニクロでヒートテックを購入して愛用しています。外に出ている時が多いのと、最近はお客様の電算室とかに行く機会が多いので、冬でも冷房がガンガンきいているので、1枚着ているだけで、大分違います。

再来週の2/3は弊社のアライアンスパートナーのニッセイコム様の、フォーラムに参加致しまして、ActiveImageProtectorのご紹介をさせて頂きますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお越しください。

詳細は下記のURLとなります。

http://www.nisseicom.co.jp/event/event4.html

ActiveImageProtectorのLinux版のカタログも完成しましたので、ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

By Sato

お待たせ致しました。Linuxユーザー殿

寒い日が続いています。昨日は千葉でも雪だったようです。そこらじゅうで、スリップがあったらしく、約2kmの中、3台縦になっていたり、歩道に乗り上げたりしていました。雪が少し降っただけで、危険地帯になりますね。日頃から危機管理をといっても、雪があまり降らない地域では、スタッドレスタイヤはなかなか装着出来ませんが、でも企業のサーバは、ActiveImageProtectorでバックアップを取得しておけば、緊急時には助かってしまいます。そんなActiveImageProtectorですが、大変お待たせ致しました。Linuxユーザーの皆様ついにネットジャパンはやりました!

linuxAIP

ついに出るのです。ActiveImageProtector2.8 Linux Edition!!

ホットイメージング対応となっております。もちろん簡単操作が出来るように、コンソールウィザード形式で、設定が可能です。

Linuxの多数のディストリビューションへの対応がされておりますので、皆さまご安心ください。

ご評価版もご用意しておりまして、使用方法が分からない方等お問い合わせ頂ければ対応させて頂きます。

まずは03-5256-0877まで、お問い合わせください。

寒い冬をActiveImageProtectで、LinuxをHotにバックアップしてHotになりましょう!? 

By Sato

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

弊社は本日1/5より通常営業しております。

本年も良いソリューションまた、良いソフトウェアが御提案できるように、がんばってまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

間もなく、ActiveImageProtectorのLinux版の準備が整います。合わせて、お客様に実際に操作を見て頂けるように準備もしておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡頂ければ幸いです。03-5256-0877

ウサギ年も宜しくお願い致します。

 

By Sato

本年もありがとうございました。

本年も最終営業日となりました。今年も多くの方にお世話になりまして、誠にありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。弊社は12/29より1/4は休業となります。1/5からまた元気に営業しておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

来年はActiveImageProtectorの待望のLinux版が年明け早々! ご期待下さい。

急に冷えて来て、体調を崩しやすい時期ですが、皆さまお体に気お付けて、良い年越しをお迎え下さい。

私も充電して、来年はブログ更新回数を増やして行きたいと誓いながら、年を越したいと思います

来年度も宜しくお願い申し上げます!!

By Sato

Merry X’mas

全国のサンタ様お疲れ様です。今夜はいよいよクリスマスイブ、しかも休日前とX’masを楽しみには絶好の日程?ですね。皆様のX’masが良い日となりますように・・・

弊社のPowerXシリーズ製品も新バージョンなど目白押しです。 (クリスマスギフトにもぜひお願い致します)<(_ _)>

PowerX HardDiskManager11もリリース致しました。クリスマス、お正月など、イベント盛りだくさんの時期に、大切なデータを入れたパソコンの保護に、PCのバックアップ取得をされては如何でしょうか。またPartitionManager11もリリースとなっております。

またMac製品ではWindowsゲームソフトをMac上で動作させるCrossOverGames9がリリースされました。こちらはインテルMacでご使用可能です。詳細は=>http://www.netjapan.co.jp/r/

相変わらず個人的お勧めはCaptureWizProですが、(PC用デジカメソフト) 使ってみると凄ーく便利です。こちらでご購入可能です。https://mynetjapan.jp/ec/products/detail.php?product_id=443

本年度の弊社営業日も来週月、火の2日間しかございません。次の営業日は来年となります。しかしこの残りの営業日も、ご注文、お問い合わせを受付けておりますので、ドシドシお願い申し上げます。

qq

昨晩、表参道に買い出し時に撮りましたが、鬼のように渋滞していました・・・

By Sato

Marathon everRun MX 人気出ています。!

もう今週クリスマスですね。12月はなにかと忙しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

気温も一気に下がりビックリしていますが、懲りずに夜間にテンションが上がってしまい、バイクで、行きつけのカフェに行ったのですが、着いたときには、寒過ぎて、鼻水が大解放でした。で、コーヒー2杯と食事してまた夜中に帰宅すると、すっかり風邪の症状となったので、慌てて風邪薬飲んで寝ると、朝には普通に戻る単純な自分に少々ビックリしております。

こんな強力なリカバリーはシステムでも可能なのですよぉ!

a002

everRunMXはCitrix XenServer上に構築された仮想マシンを高可用化して冗長化する事で、環境に合わせたシステム保護が可能なのです。また仮想環境のフォールトトレラントクラスの可用性が確保可能です。もう私の風邪の完治能力を超えた次元での高速復旧です。

またマルチコア SMP対応で、最大8vCPUを構成できますので、(FT環境)パフォーマンスも問題ありません。

非常に実践的となって再登場となっております。

ここの所、案件も多くなり、ご導入を進められるお客様も増えておりますので、もし気になるようでしたら、お気軽に弊社までご連絡頂ければ幸いです。03-5256-0877

保護レベルは1-3のレベルより選定可能です。

Level1 HA

Level2 コンポーネントレベルフォールトトレラント

Level3 システムレベルフォールトトレラント

ご注文もお待ちしております。

By Sato

Webサイトの安全を確保せよ!

師走の慌ただしい時期、皆さまお忙しいと思いますが、お元気ですかぁ?クリスマスも近づき、クリスマスソングがそこらじゅうで、流れていると思いますが、プレゼントの準備やらで急かされますね。風邪にもかかりやす時期ですので、注意が必要ですね。

iPhoneユーザーの皆様は、映画のレンタルが開始されていますが、利用されていますか?私は通勤中に見たりでぼちぼち利用していますが、すごーく便利ですね。?延滞金も支払う事もなく、(出来ればもう少し安いと良いですが)通勤が楽しくなります。で、最近見た映画ではトワイライトに完全にハマりました。吸血鬼との純愛のお話ですが、今上映中のサーガも見に行きたいと思います。ぜひまだ見てない方は見て下さい。

いきなり真面目なお話ですが、Webはすでにビジネスの基盤として、重要な位置づけとなっていますが、外部からの悪意ある攻撃にさらされる可能性は24時間365日あるわけです。このような攻撃から、自社のWebを守る、または情報を漏えいしないためには、専用のセキュリティが必要となります。

最近ではFirewallのオプションであるから、とか安心されている方も多いようですが、実態はそれは防ぎきれないのが、現状なのです。先日もビックカメラさんのWebが閉鎖していましたが、SQLインジェクションによる攻撃にやられていたようです。

このWAFの部分はFirewall、とIDS・IPSアンチウィルスでは防ぎきれません。ではどうしたら良いのか?Webのアプリケーションで行うには、凄く費用がかかり、手間がかかりすぎるので大変です。Firewallのような感じで、設置する方法は?と考えるのですが、良い製品があります。

WAPPLESです。 非常に信頼性が高く、PCI DSS適合証明、EAL4の取得も行っているので安心です。

間もなく情報サイトもオープンしますので、その際にはこのブログで公知致します。

 

WAPPLES-50_reflection

ActiveImageProtectorの開発も継続しています。まもなく待望のあれに対応致しますので、こちらも宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ等はお気軽に03-5256-0877までお願い申し上げます。

By Sato

The Microsoft Conference Expo Tokyo レポート

すっかりレポートが遅くなりましたが、The Microsoft Conference Expo Tokyoのレポートをお伝えいたします。

事務所の周りは銀杏の葉っぱが大量に散乱しており、気を付けないと滑って転びます。道路に散乱しているとバイクで走っている時は特に注意が必要ですね。 今年も残りわずか・・・(ついにこのセリフが)日が落ちるの早いので、余計1日が短く感じます。

今日は残念なお知らせが・・・ 金星の衛星が上手く軌道に乗れなかったとの事で、残念ですね。 そんな残念な気持ちの時には、残念な事にならないActiveImage Protectorを使ってみて下さい。

では展示会場ですが。

1

CloudPowerです。今回のメインですね。

2

Azureが展示されています。なんか来年は力を入れて来そうです。まだ何が違うのか詳しい所は私はしりませんが。

3

もう結構一般的となった2008R2.ハードは実装しているハードウェアの展示です。

4

Winodws7です。少しだけ私も操作に慣れて来ました。(私事ですみません)

5

初日の終了後はレセプションパーティがありました。ボーリング大会も開催していたようです。私は帰宅部なので、帰りましたが。

8

で、東京タワー 今回のベストショットです。(展示会に関係なくてすみません)

ま、こんな展示会でした。(すみません、あまり見て回る時間が無かったので、レポートになっていないですね)

雑的なレポートですが、ようするに、CLOUDはMSもやるよ!といった感じ?だと思います。

弊社のブースにも沢山のお客様のご来場頂きまして誠にありがとうございました。

展示会は10月より青森地区で3回、大阪で1回、東京では4回と行って参りましたが、来年も神出鬼没に展示してみたいと思いますので、機会がありましたら、皆さま弊社ブースにお越しください。

By Sato