Active Directory のバックアップは?

湿度が高くて過ごしにくい季節ですが、如何お過ごしでしょうか。私は来週は仙台での展示会もあるので、「きっと涼しい」と期待してなんとか生存中です。

DroboS欠品させてしまいましたが、本日入荷致しました。バックオーダーとなっていた、お客様の皆さま大変申し訳ございませんでした。

本日より出荷を随時行って参ります。 ちなみにFSも入荷致しました。

最近ActiveDirectoryのバックアップの件で、他社製品を使用しているエンジニアの方などよりお問い合わせがあります下記は日常のやり取りの例です。

お客様:「復元後のActiveDirectory接続作業が面倒なんだけど・・・」

弊社:「ActiveImageProtectorでは180日以内が何もありません」

お客様:「へー そりゃ良いですね!」

弊社:「あまりカタログなどに記述のない 地味な機能ですが、他社より優れています」

お客様:「実用的で良いね! それ1つください。」

弊社:「まいどありがとうございます」

最後は八百屋さんのような感じで、実際と異なってしまいましたが、こんな感じの会話も最近は多いような感じです。

これからもこのようなお問い合わせ受付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡下さい。03-5256-0877

By Sato

NEW バージョン 続々登場!

いやー はやぶさ凄いですね。(突然ですが)イトカワの砂を無事採集出来ているのか?非常に興味があります。しかし凡人の私には、小惑星についてまた戻ってくるそして、落下地点も予測する技術って。凄いと素直に感じてしまいました。こんな事を実現する科学者の努力と行動力は素晴らしいですね。早ければ17日にたしか日本に回収されるようで、楽しみです。

私達の製品も宇宙にはいけませんが、ネットといった小宇宙を探索(検索)出来るPCなどで活躍する製品のバージョンアップが発表されます。

発売を控えているのが、Paragon NTFS for MAC OS X 8が登場です。

そして、科学者の方々も使っていると噂されている(営業の言う事は大袈裟とお考え下さい)PerfectDiskの新バージョン。お待たせ致しました。SSDにも対応です。

宇宙で使用されるPCにもぜひインストールして欲しいですね。宇宙空間でデフラグ!なんか素敵です。

そして、ActiveImageProtectorもマイナーバージョンアップとなります。

皆さまのPCを快適な環境にして、イトカワの続報を期待しましょう!

今週は四国のサンメッセ香川の展示会に参加致します。来週は月曜日がニッセイコム様のイベントで品川で展示会も行っておりますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。

お気軽に03-5256-0877まで今すぐお電話下さい!

 

By Sato

初プチトレイル

日差しがどんどん強くなるこの時期、涼しい場所を求めてトレイルランが人気を集めているようです。あの東京マラソンで一躍有名となった、藤原新さんもまたトレイルで着地衝撃に耐えられる筋肉を作るのだそうです。そんなトップランナーから市民ランナーまで、追い込み期とは違った夏の楽しみ方として「トレイルランニング」を雑誌でも特集しています。

最近は、ランニング用品の売り場しか足を運ばなくなってしまったスポーツショップですが、先日トレイル用品の売り場を覗いてみたところ、とてもカラフルで素敵な女性向けウェアや小物が揃っていて、時間があっという間に過ぎてしまいました。私が学生の頃はオーソドックスな登山用ウェアしかなかったような気がしますが、普段使いもできそうなナチュラルテイストのウェアも多く、これらが高機能、高品質なんですから断然欲しくなってしまいます。店員さんにビギナー向けのセミナーについてお聞きしたところ、トレイルランナーの石川弘樹さんによるセミナーがおススメだそうです。東京マラソンンのEXPOブースでお見かけしましたが、確かに石川さんがマイクを握ると沢山の人だかりができて、大人気の様子でした。

ということで、週末プチトレイルしてきました。場所は水戸の御前山。近くを流れる那珂川では魚釣りや水遊び、バーベキューをしているファミリーが沢山いました。御前山にはハイキングコースがあり、MTBトレイルコースでも有名と聞いていたのですが1組しかすれ違いませんでした。それどころか、ハイキングをされている方も少なく、代わりに聞こえるのは自分の足音と呼吸、そして風や野鳥の声でした。いつもは音楽を聴きながら走りますが、自然の声に耳を傾けるのも良いものです。途中の標識もきちんとしていて、初心者の私には十分すぎる距離でしたが、無事に青少年旅行村までたどり着けました。青少年旅行村は、小・中学校の施設と思っていましたが、バンガロー、ケビンテント村などの一般宿泊施設がありキャンプやバーベキューを楽しむことができるそうです。施設のご主人が楽しい方で、近くで長期ロケを行っている金スマの「ひとり農業」の撮影話をお聞きしたりして休憩が長くなってしまい、帰りはロードを走って戻りました。トレイルは日焼けの心配も少ないし、何より空気がおいしいのがうれしいです。

セミナールームが新しくなり、より快適な環境で受講いただけます。

この度、セミナールムが新しくなり、より快適な環境で受講いただけるようになりました。

テストを行いたいけどインストールや製品のことが分からない、またはより一層製品の事を理解したい...などのエンジニアの悩みを解消いたします。講師はテクニカルブログでもおなじみのライターが行いますのでご安心してご受講いただけます。

ネットジャパンセミナールームの様子


現在開催中のセミナーはこちらご確認いただけます。
お気軽にセミナー事務局へお問い合わせください。

Drobo FS 登場 ・・・まもなく

なんか春めいた日は眠くなってしまいますが、(私だけかもしれませんが)こんな穏やかな日が続くと良いですね。

昨日のブログに書きましたが、ActiveImageProtectorが米国で発売されましたが、なんかブレイクして、大騒ぎになっている!!  って夢を見ました。

バックアップソフトなので、大騒ぎにはならないと思いますが、着実に浸透していければと思います。

現在DroboSを欠品させてしまいまして、お客様に大変ご迷惑をお掛けしたことを、お詫び申し上げます。間もなく入荷致しますので、大変申し訳ございません、もうしばらくお待ち下さい。宜しくお願い申し上げます。

次回入荷のタイミングで、新モデル Drobo FSも入荷致します。

NAS専用モデルとなります。 詳細は後日またアップさせて頂きます。

fs

ご注文お待ちしております。

By Sato

ActiveImageProtector 2.7日米同時発売

おはようございます 天気が良いですね。先日とはうって変わって。

週の後半は暑くなってくるようで、これはこれでまた体力を奪われます。皆さま体調には十分お気を付け下さい。

先日27日にニュースリリースも出ましたが、ActiveImageProtector2.7が国でも発売を開始致しました!! 世界市場に向けての大きな一歩を踏み出しました。ますます次期バージョン3.0が待ち遠しい感じになってまいりましたので、盛り上がって参りたいと思います。

先週は福井の展示会に出展しておりましたが、ActiveImageの認定セールス制度も良いのではないかと、関係者の方に言われまして、技術的な部分も含めて盛り上がっていければと考えております。今後の企画と致しましては、技術セミナーを開催するなどのイベントも考えております。例えば、仮想環境への移行技術交流会とか?マンネリ化していない内容を検討しておりますので、その際にはぜひご参加頂ければ幸いです。

福井のイベントに御来場の皆さま誠にありがとうございました。多数のお客様に、ActiveImageProtector、Droboを中心にご案内させて頂きました。展示スペースはこんな感じで・・・

アア

殆どカタログのノベリティも無くなりました。御来場頂きましたお客様、ぜひご検討何卒宜しくお願い申し上げます。

福井キャノンビジネスフォーラム2010

雨が降っていると調子の悪い日が多いのですが、皆さま如何でしょうか?

そうですかぁ 気合いの問題なんですね。私の見習って気合を入れ直したいと思います

今週は福井県に行きます! 明後日から2日間開催される、福井キャノン様の展示会に参戦する事となりました。

じつはもう7年位前に1度参加した事がありまして、大変久しぶりに,福井の地に行く事になりました。明日から搬入のため出発致します。

弊社のブースは入口入って直ぐのキャノンマーケッティング様の展示の次に構えておりますので、福井県の皆様御来場お待ちしております。(近郊の方も宜しくお願い致します) 

展示内容ですが:ActiveImageProtector、DroboProを始め複数の製品を展示しております。バックアップ、ストレージ、システム監視等にご興味のある方ぜひお待ちしております。もしご興味がなくとも他にもご用意しておりますので、ぜひぜひお立ち寄り下さい。当日はノベリティも準備しております。(エコバック&扇子)

canon002

アクセス:福井県産業会館 展示会:本館展示場2F 5/26 10:00-18:00 5/27 10:00-17:00 http://www.sankan.jp/honkan.html

 

By Sato

クラウドEXPO in ビックサイト

お天気の良い週末でしたがら、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか?

なるほど、それは良いですねー

先週ビックサイトで開催されていたクラウドEXPOとセキュリティー、ストレージEXPOにお付き合いのある企業が出展されているので、見に行きました。

クラウドEXPOは通路も狭い事もあり結構混んでいました。セキュリティーとストレージは以外と空いていましたが・・

クラウドEXPOと期待をして行きましたが、やはり国内の展示物は少し違うような感じでした。色々とみたのですが、「ふーん」と思っていた所で、ありました、NIFTY Cloudです。なんかNIFTYといえば始めてのパソコン通信と言えば、NIFTYだった人(年がばれますが)も多くいらっしゃるかと思いますが、最近私自身、名前を聞く機会がなかったのですが、凄いですね、パブリッククラウドのサービスを開始していたとは・・・応援したくなりました。オプションサービスのロードバランサーは個人的にも試してみたいと思います。

で、我々もクラウドの環境での利便性の向上に一役加われればと試行錯誤をしております。

ActiveImageProtectorは2.7の最終バージョンが間もなくリリースされます。今後は夏に向けて3.0の開発を進行させております。また米国での発売も今後開始されますので、グローバルに展開が始まります。

ぜひまだお試し頂いていないお客様がいらっしゃいましたら、ぜひお試し頂ければ幸いです。 お気軽にお問い合わせください。03-5256-0877

By Sato

夏へのチャレンジ

春のレースシーズンは一段落したようです。レースがあると目標に向かって練習にも熱が入りますが、国内マラソンはこれからオフシーズンに入るのでエントリできるレースも減ります。今年は秋に向けて夏期は基礎づくりをしたい、ということで練習量が減らないよう、そしてモチベーションを下げないよう色々悩んだ末、8月の奥武蔵ウルトラマラソンにエントリをしました。このレース、アップダウンの連続したコースを走る真夏の77キロです。距離だけ聞くとかなりきつそうですが、昨年完走した友達の話や写真を見せてもらうと、とても楽しそうで私もチャレンジしたくなりました。

そして長い距離を走ってみたいと思った別の理由は最近読んだ「Born To Run」という1冊の本です。この本、結構読み応え有ります!ランニング雑誌やランニング仲間でシューズについての論議を聞きますが、どのようなシューズを履くとより足への負担が少なく、速く走れるようになるのか?というのは永遠のテーマのように思えます。どんなに速乾性のよいウェアを着ても、目への負担の少ないサングラスをかけようと、身体の全体重を支えるシューズは最も重要だということは分かっています。そして従来のシューズへの考えを覆す研究結果が出たそうです。「人は裸足で走ったほうが足への負担が少ない!」とのこと。「本当ですか???」と耳を疑うような内容に、そしてメキシコの秘境に暮らす世界で最も超長距離を走るタラウマラ族の話やウルトラランナーのスコット・ジュレクの話に影響を受け、私も長い距離を走ってみたいと思いました。

8月に向けて今月からきちんと走ろうと決めていたので、ゴールデンウィークは毎日走りました。とは言ってもここ最近は走れていなかったのでペースはとてもゆっくりです。
埼玉の東鷲宮に源泉かけ流し「百観音温泉」ということろがあり、何かご利益がありそうだから走ろう!ということで、友達と行ってきました。自宅から45キロのコースです。今の私にはとても長い距離ですし、とても暑かったので、途中コンビニでアイスを食べたり、休憩をはさみながらのゆっくりおしゃべりランです。一人だったら途中で電車に乗ってしまったと思います。でも何とか温泉までたどり着けました。百観音温泉は3月にテレビ放送されたこともあり、とても混んでいました。ゆっくり浸かって疲れを癒してから帰りました。駅からも近いのでここの温泉お勧めです。

Drobo Share

ゴールデンな週も終わりまして、嫌ぁな梅雨がそこまで来ているようです。5月病とは良く言った物で、流石に5連休もあると社会復帰が厳しいと思うのですが、皆さまは如何でしょうか。天気が良かったので、良い休暇になった方も、残念ながら仕事をされていた方々など色々と思いますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご注意ください。

沢山のご注文を頂いておりました、Drobo Shareですが、間もなく販売が終了となってしまいます。

しかし、全国500万人のShareファンの皆さまご安心ください。

弊社では、出来るだけ在庫を確保致しましたので、まだ出荷可能となりますが、もしご希望のお客様がいらっしゃいましたら、お早めにご注文またはお問い合わせください。

Shareが無い場合、FW800は単体ではNASとしてのご使用は出来ません。

単体でのNASとしても使用したい、FW800接続とUSB接続もしたいといった、接続方法が色々と選べる状態がご希望のお客様には、マッチングは最高です。

products_droboshare_front

お電話お待ちしております。

By Sato